Green&Body

MENU

ブログ

Blog

お客様の声から頂いて見えたパーソナルトレーニングの3つのメリット

2017.08.23

体験セッション枠残り2枠です!ご希望の方はこちらまでご連絡くださいませ。

 

こんにちは。岡山市の”姿勢”と”栄養”で、からだをリフォームする専門店Green&Bodyです。

 

Green&Bodyではパーソナルセッションをさせていただいております。

 

パーソナルとは、1対1でオーダーメイドという意味です。あなただけのメニューやセッションを提供させていただきます。

 

最近お客様とお話しをしている中で、パーソナルトレーニングのメリットについて、共通の項目が3つ頂きました。

 

1,フォームが合っているかを見てもらえる

2,自分に合った方法が分かった

3,自分のからだのことが分かった

 

本日は上記を基にパーソナルトレーニングのメリットについて、お伝えさせていただきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1,フォームが合っているかを見てもらえる

 

Green&Bodyをご利用くださるお客様の中には、意識の高い方が非常に多くご自身でホームエクササイズをされている方も多いです。(セルフコンディショニングの意識最高です!)

 

しかし、昨日のリフォーマーのブログでもお伝えしましたが、大切なのは道具や手段ではなく正しい方法です。どれだけ良い道具でも、使い方を誤ってしまうと、途端に逆効果に働いてしまいます…。

 

最近の例では、ご自宅で呼吸&コアのエクササイズをがんばってくださっている方のセッション中に同じエクササイズを実践しました。

 

すると「一人ではこんなに出来ないし、ここまで出来ていなかった…」とのお声を頂きました。

 

また同時に「何回も聴いてやっと分かる」とのおも頂きました。それはそうですよね、私でも同じセミナーを何回も再受講して、何度も練習してやっと習得できます。

 

それをパーソナルトレーニングでは毎回見ることが出来ます。

 

2,自分に合った方法が分かった

 

これがパーソナルトレーニングが人気な理由ではないかと考えられます。

 

以前もお伝えしましたように、同じ人は一人としていません。100人腰痛の訴えがあった場合、100通りの腰痛が存在します。

 

性別、身長、体重、性格、仕事、就寝時間、食事内容…まったく同じということはあり得ません。Aさんの腰痛が改善したセッションが、Bさんにも効果的とは限りませんし、逆効果になる可能性もあります。

 

Green&Bodyでは、それらを見極める為、姿勢診断を細かく行っております。それにより、その方だけのオーダーメイドメニューが作成されます。(今ご利用いただいているお客様で同じメニューの方は一人としていません)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分にあったメニューは、最速で、更に効率的に効果を発揮することが出来ます。なぜなら、あなただけのメニューだからです。

 

3,自分のからだのことが分かった

 

実は、ここが私が一番お伝えしたいポイントです。

 

先日あるお客様のセッションをしている時、とにかく多くの質問をいただきました。

 

・なぜここに痛みが出るの?

・このエクササイズをなぜ自分はするの?

・なぜお尻が使えていないの?

 

こういった観点や思考って、本当に大切なんです。

 

なぜなら、その答え合わせをすることで、自分のからだのことが分かるのです。

 

そのお客様も、ずっとからだに自信があったのに、ある日手術をしなければならない状態になり、それから自分のからだが変わってしまったと感じられていました。「こんなことになるなんて考えてもいなかった」とおっしゃられていました。

 

そして、その原因を知りたいという想いから、色んなジムに通ったり本を買って読んだり(毎週違う本を持ってこられるほどです!)、とにかく自分で色々と調べられていました。

 

そして先日「やっと自分の痛みの原因が分かりました」とおっしゃられていました。

 

他にも腰痛やダイエットを目的にされていた方からも、パーソナルで行ったことで自分だけの方法が自分自身で分かったとの声を多数いただきました。

 

自分のからだのことが分かると、自分で変えられるようになります。これがセルフコンディショニングです。

 

Green&Bodyでは、最初のクール(約2~3か月)は週1回の利用をお勧めしていますが、それ以降は2週間に1回や60分から30分の利用にする方などが非常に多いです。それは自分でコントロール出来るようになったからです。

*最初のカウンセリングで、その方が必要な最初のクール期間の目安をお伝えしています。

*実際の数字として、2~3クール目以降で頻度や時間を減らす方は半数もいらっしゃいます。

 

これもパーソナルだからこそ達成できることです。

 

まとめ

 

パーソナルトレーニングには、パーソナルだからこそのメリットがあります。

 

自分だけのオーダーメイドのメニューは最速で確実に結果を出すことができ、1対1だからこそフォームを毎回確実に合わせることが出来ます。さらに、自分のからだのことが分かるようになり、セルフコンディショニングも可能になります。

 

長年分からなかったからだの原因やその改善方法をお知りになりたい方、是非ご連絡くださいませ!

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

お問合せ

体験セッション限定2名様で再開!

👉ピラティス・パーソナルトレーニングお問合せはこちらまで📧

👉トレーナープロフィールはこちら

 

 

pagetop