Green&Body

MENU

ブログ

Blog

姿勢のセミナーに行って来ました。

2017.07.11

7月の特別体験枠は受付終了となりました!ありがとうございます。

次回8月のご予約は、7月15日から承ります。

 

こんにちは。岡山で”姿勢”と”栄養”で、からだをリフォームする専門店Green&Bodyです。

 

先日、岡山の株式会社アーク様主催の『姿勢評価と姿勢改善アプローチの再考 ~Bodyworkを活用した効果的な姿勢改善アプローチ~』に参加させていただきました。

 

姿勢については、まさにGreen&Bodyが専門にさせていただいているところで、私がお客様にお伝えしているのは『姿勢はからだの歴史を表す』ということです。

 

そして、姿勢を見ることで、腰痛や肩こりなどのからだの不具合を見ることが出来ます。

 

今回のセミナーでも、姿勢をどのように捉え、何を指標にして見るか、それに応じた改善策などを細部までご教示いただきました。

 

姿勢の見方としても、テコの原理やバイオメカニクスなど、応用した姿勢評価の知識までご教示いただけました。

 

これらをしっかりと咀嚼した上で、お客様に還元したいと思います。

 

アーク株式会社の皆様、講師の小林先生、ありがとうございました!

 

 

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

お問合せ

👉姿勢改善・ピラティス体験のご予約はこちらまで📧

👉トレーナープロフィールはこちら

 

 

pagetop