Green&Body

MENU

ブログ

Blog

【ホームエクササイズ】肩こりに効くストレッチ”改良版”

2017.08.13

こんにちは。岡山の”姿勢”と”栄養”で、からだをリフォームする専門店Green&Bodyです。

 

Green&Bodyは本日までお盆休みを頂いております。明日からは通常営業致しますので、よろしくお願いいたします!

 

さて、お盆の最中でバタバタすることも多いかと思います。

 

そんな時にオススメのホームエクササイズをお伝えいたします。

 

背骨のストレッチ”改良版”

 

以前にも背骨のストレッチをご紹介させていただきました。

 

背骨の中でも胸椎(きょうつい)は、肩こりなどにつながり、また硬くなりやすい箇所です。

 

この胸椎(きょうつい)は、ひねる動作が非常に得意です。つまり、ここでひねる動作を入れることで、本来の機能を取り戻すことが出来ます!

 

今回ご紹介するエクササイズ、以前のものと似ているのですが、改良し進化しました!

 

まずはご覧ください。

 

 

以前ご紹介したものとの違いは主に2か所です。

 

1・手の位置を変えない

2・目線を肘に

 

手の位置を変えないことにより、より背骨がシャキンと伸びる状態を再現することが出来ます。

 

そして、目線を肘にすることで、更にひねる角度を大きくすることが出来ます。

 

私達は目で見た方向に動く習性があります。何かを手で取ろうとする時、まず見ますよね。それを利用して、肘に目線を持っていくことでより胸椎(きょうつい)のひねりを出すのです。

 

Green&Bodyでも大人気のこのエクササイズ、どこでもすぐに行えますので、肩こりなどを感じている方は是非行ってみてくださいね!

 

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

お問合せ

現在体験セッションをキャンセル待ちとさせていただいております。 体験セッションの再開は、8月15日を予定しております。

👉ピラティス・パーソナルトレーニングお問合せはこちらまで📧

👉トレーナープロフィールはこちら

 

 

pagetop