Green&Body

MENU

ブログ

Blog

【単発利用のお客様】肩が回るようになって朝の寝覚めは超スッキリでした!

2017.08.03

こんにちは。岡山で”姿勢”と”栄養”で、からだをリフォームする専門店Green&Bodyです。

 

先日、プライベートでお世話になっている方からの紹介で、急遽単発利用を希望されたお客様がお越しになられました。

 

ゴルフをした翌日に朝起きると、肩が回らず痛くて重い状態だったようで、御縁でGreen&Bodyにお越しくださいました。

 

肩の違和感や痛みは急に起こることがあります…。しかし、その背景には必ず原因があります。

姿勢から紐解く肩の原因

お越しいただき姿勢を見ると、肩が内側に入って肩甲骨が上に引き上げられてしまっている状態。

 

そして、呼吸が非常に浅くなっており、からだの重心も片方に偏ってしまっていました。更に背骨が非常に固まってしまっていました。

 

また日常生活についてお伺いすると、毎日車の運転が2時間以上で、仕事はずっと座っているとのこと。

 

そこで推測した原因が…

 

●ゴルフによる筋肉の過剰なアンバランス状態(表層と深層)

●浅い呼吸による肩の緊張状態

●日常の癖で背骨が固まり重心が偏った状態

 

以上などから、肩に不具合が出たと考えれました。

 

そこで、施術+ストレッチポール+呼吸エクササイズ+ピラティスの計60分のセッションをさせていただいたところ。

 

「あ!肩が真っすぐ挙がるし回る!痛くない!」

 

とのご感想をいただくことができ、ほっとしました。

肩は被害者

この場合、仮に肩だけをマッサージしたとしても解決することは出来ません。

 

なぜなら、肩は被害者・結果だからです。

 

肩に痛みを起こしている原因は他にあるので、そこにアプローチしなければイタチごっこになってしまいます…。

 

今回のお客様は単発のみでご利用いただきましたが、翌朝「おかげさまで今朝の寝覚めは超スッキリでした!」とご連絡をくださりました。

 

現在Green&Bodyではコース体験はキャンセル待ちをいただいておりますが、単発でのご利用は時間が合えばお受けいたしております。

 

痛みや不具合の原因を知りたい方、今痛みに困っている方、是非ご連絡くださいませ。

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

お問合せ

現在体験セッションをキャンセル待ちとさせていただいております。 体験セッションの再開は、8月15日を予定しております。

👉ピラティス・パーソナルトレーニングお問合せはこちらまで📧

👉トレーナープロフィールはこちら

 

 

 

pagetop