Green&Body

MENU

ブログ

Blog

先生がセッションを受けに来てくださいました。

2017.08.18

こんにちは。岡山市の”姿勢”と”栄養”で、からだをリフォームする専門店Green&Bodyです。

 

先日私の先生がセッションを受けに来てくださいました!

 

先生とは、クレアライフ株式会社/クレアライフ整骨院代表の齋藤先生です。

 

齋藤先生は、私が人生で初めてパーソナルセッションを受けた時に担当してくださった先生なのです。

 

パーソナルトレーニングってすごい!

 

齋藤先生との出会いは、7年程前に遡ります。

 

当時スポーツクラブでインストラクターをしていた私は、ただ単にマシンで運動をしてもらうこと、「腰痛=腹筋だからこのマシン」というような考えややり方に、疑問を抱いていました。

 

「同じ腰痛でも、みんなからだが違うのに、なぜ同じ運動をしてもらうんだう…」

 

そんな疑問を解決するべく、先輩インストラクターに聴いたりネットで調べたりとしている内に、パーソナルトレーニングに行き着きました。

 

「岡山にもしているところがあるんじゃないか?」

 

そして行き着いたのが、当時齋藤先生が勤められていたスタジオさんでした。

 

そこで申し込み、初めてセッションを受けさせていただきました。人生で初めてのセッションや、齋藤先生の印象は良く覚えています。

 

ピラティス自体が初めてで、リフォーマーを使ったエクササイズや施術。当時私自身も強い腰痛に悩まされていたのですが、そのセッションが終わりスタジオから出た時の腰と脚の軽さの感動と衝撃は、今でも忘れることはありません。

 

そして、私はパーソナル=個別という分野にとても魅力を感じ、それから私も更にからだのことを勉強しました。

 

腰痛などのパターン、個体差、アプローチ方法…遠回りをしたこともありましたが、今ではすべてが力となりました。

 

それらも齋藤先生のパーソナルセッションがはじまりでした。

 

御縁

 

そして先日、なんと齋藤先生が私のセッションを受けに来くださったのです。

 

私としては照れ恥ずかしい気分でしたが、恩返しのつもりでセッションをさせていただきました。

 

1つ1つにリアクションをしてくださり、「良かったです!」と言っていただけ、本当に嬉しかったです。

 

齋藤先生は、とにかくひたむきに真っすぐな方です。お客様に対しても、仕事に対しても、在り方にしても、すべてが透き通るような純粋さで、治療家・トレーナーとしてもですが人として惹かれます。

 

スポーツ傷害や治療が必要な痛みをお持ちの方は、是非クレアライフ整骨院に行ってみてください。技術以上の感動がありますよ!

クレアライフ整骨院さんのHP

 

これも本当に御縁だなと、つくづく感じます。

 

私ももっと知識と経験を積んで、岡山市中区から健康をお届けできるよう精進します。

 

齋藤先生、ありがとうございました!

 

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

お問合せ

体験セッション限定3名様で再開!

👉ピラティス・パーソナルトレーニングお問合せはこちらまで📧

👉トレーナープロフィールはこちら

 

 

pagetop