Green&Body

MENU

ブログ

Blog

合同勉強会を開催しました!

2017.07.30

こんにちは。岡山の”姿勢”と”栄養”で、からだをリフォームする専門店Green&Bodyです。

 

22日と29日と、倉敷のFitnessInnovation様と合同で勉強会を開催させていただきました。

勉強会を開催した趣旨

この7月に勉強会を開催させていただきましたが、実は根本は2年前に遡ります。

 

FitnessInnovation代表の府木様とは3年前に御縁を頂き、都度お会いさせていただきながら色んなお話しをさせていただいておりました。

 

そして、2年前私が大阪に行く前にお話しをさせていただいていた中で出たセリフ。

 

”岡山で横の繋がりをつくりたいですよね”

 

この言葉がすべてのはじまりでした。

 

私はピラティス指導やボディーワークのアドバイスはできますが、治療は出来ません。それ以外にも出来ないことは多々あります。

 

もし、Green&Bodyに治療が必要なお客様が来られたら…

 

今のままでは「すみません、うちでは出来ないんです」でお客様にお帰りいただくことになります。

 

しかし、その時に「すみません、うちでは出来ないんですが、私の知り合いの〇〇先生という方が専門でされていますので、ご紹介しましょうか?」

 

と、お話し出来たとしたら。

 

そのお客様の健康レベルは大きく変わります。

 

目の前のお客様の健康レベルを変えられるようになれば、大勢を変えられるようになります。大勢を変えられるようになれば、地域が変わります。

 

その繋がりをつくりたいという想いから、今回の勉強会を企画することとなりました。

岡山の健康レベルが変わる

その後実際に形にしようと、FitnessInnovationの府木様と打ち合わせを繰り返し、この7月に開催させていただけることとなりました。

 

そして2週に渡り計3部で開催することが出来ました。

 

一言で申しますと…とにかく、熱い!!

 

理学療法士、鍼灸師、柔道整復師、パーソナルトレーナー、フィットネスインストラクター…様々な業種が集い、それぞれの視点から話を交わす。こんな豪華なことはありません。

 

今回はピラティスのリフォーマーというマシンを中心に話をさせていただきましたが(形式上、恐縮ながら私が講師という形を取らせていただきました…)、からだの構造にまで話が戻り、あぁでもない、こうでもないという話が繰り広げられ、危うく日をまたぐのではという程話や打ち合わせが止まりませんでした(笑)

 

私が感じたこと。それは、間違いなく岡山の健康レベルが変わるということです。

 

熱い熱い先生が、お互いに手を取り合って目の前のお客様や地域に貢献すること。この輪がもっと広がることで、一人でも多くの方の健康寿命に寄与出来ます。

 

そんな形を、よりリアルに創造することが出来た会でした。

 

ご参加いただきました先生方、ありがとうございました!次回8月もよろしくお願いいたします!

 

 

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

お問合せ

現在体験セッションをキャンセル待ちとさせていただいております。 体験セッションの再開は、8月15日を予定しております。

👉ピラティス・パーソナルトレーニングお問合せはこちらまで📧

👉トレーナープロフィールはこちら

 

 </p

pagetop