Green&Body

MENU

ブログ

Blog

身体の本質セミナー2017に参加してきました。

2017.07.17

現在体験セッションをキャンセル待ちとさせていただいております。 体験セッションの再開は、8月15日を予定しております。

 

こんにちは。岡山の”姿勢”と”栄養”で、からだをリフォームする専門店Green&Bodyです。

 

日曜日・月曜日と、大阪で『身体の本質セミナー2017』に参加させていただきました。

Green&Bodyでも取り入れさせていただいている身体の本質プロジェクト。

 

身体の構造や仕組みを本質と捉えた理論で、今回は何に一度全国でかく分野で本質を伝えられている先生が集結する、貴重なセミナーです。

 

✅女性のからだの変化

✅赤ちゃんと発育発達

✅産後の特徴やエクササイズ

✅しなやかなからだづくり

✅肩こりに関係が強い肋骨周辺のつくりや改善策

✅爆発的な動き

✅人の感覚

✅人が運動をする、動くということについて

 

上記についてを、2日間に渡って細かくご教示いただきました。

 

それぞれの学びは本当に素晴らしく新しい知識を得ることも出来たのですが、最も印象に残った言葉がありました。

 

『パーソナルトレーニングを1日24時間中の1時間やっても、その日の残り23時間が効果がなければ意味がない。トレーナーは24時間すべてに効果が出されるよう、お客様に伝える』

 

この言葉、私が常日頃大切と考え、お客様にもお伝えさせていただいています。(私の場合1週間で例えていますが)

 

Green&Bodyに来た時だけ姿勢が良くなっても意味がありません。お客様が送る生活の中で、からだが改善することが大切です。

 

そこで必要なのは、自分で整えるセルフコンディショニングという考え方。

 

トレーナーは、そこが行えるよう正しい情報と方法を伝えます。

 

その為にも、しっかりとインプットをしていきます!

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

お問合せ

👉ピラティス・パーソナルトレーニングお問合せはこちらまで📧

👉トレーナープロフィールはこちら

 

 

pagetop