Green&Body

MENU

086-237-4370

ブログ

Blog

【動画】むくみ改善&美脚エクササイズ

2017.07.09

7月の特別体験枠は受付終了となりました!ありがとうございます。

次回8月のご予約は、7月15日から承ります。

 

こんにちは。岡山で”姿勢”と”栄養”で、からだをリフォームする専門店Green&Bodyです。

 

先日お伝えさせていただいたむくみについてのブログ、ご覧いただけましたでしょうか?

 

むくみ改善には、複数ある理由を見極め、それに応じてアプローチをする必要があります。

 

しかし、体液が滞ってむくむという症状自体、つまり結果は同じです。

 

ですので、そこに対するアプローチをすることで改善を促すことが出来ます。

ストレッチポールを使った改善エクササイズ

ストレッチポールを使い、むくみとして起こりやすい部分をリリース・ほぐすことが出来ます。

 

それは太ももの外側の部分で、大腿筋膜張筋と呼ばれる部分です。

 

この部分です。

 

こちらは非常に硬くなりやすい部分で、この組織がくっつく(癒着と呼ばれます)ことで、そこがむくんでしまうことが非常に多いのです。

 

しかも、ここが硬くなると膝を内側に回してしまうので、すると脚が太く見えてしまうのです…。

 

逆に言えば、ここに良いアプローチを行うと、むくみ改善&美脚を同時に獲得することが出来ます!

 

本日は、ストレッチポールを活用した自宅で行えるエクササイズを動画でご紹介いたします。

動画でもお伝えしております通り、結構痛いです(笑)

 

しかし、私が今実践しても痛くなく、気持ち良く感じます。ここが硬い状態の方は、とても痛く感じてしまうかと思います。

 

そこをしっかりほぐすことで、体液が動きむくみが改善し、また脚の形も整います。

 

多少の痛みはありますが、むくみに悩まれている方は是非行ってみてください!

 

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

お問合せ

👉姿勢改善・ピラティス体験のご予約はこちらまで📧

👉トレーナープロフィールはこちら

 

 

▼ 体験セッションはこちらからお申込みください!

pagetop