Green&Body

MENU

086-237-4370

ブログ

Blog

【お客様の声】痛みで歩けなかった外反母趾が1か月で改善した!

2017.08.10

こんにちは。岡山市の”姿勢”と”栄養”で、からだをリフォームする専門店Green&Bodyです。

 

ご利用いただいているお客様から、とても嬉しいお声を頂きました。

 

痛みで歩けない程だった外反母趾が、1か月で改善したとのご感想でした!

 

本日はそちらについて、お伝えさせていただきます。

 

外反母趾を改善する為に行ったこと

 

外反母趾は多くの女性が悩まれる症状ですね。

形の変形はもちろん、場合によっては痛みも伴います。

 

今回ご利用いただいたお客様も、足の強い痛みで歩くことも困難とのことでした。自己流で本を買ったりジムに通って運動もされていたそうですが、痛みの改善にはつながらずGreen&Bodyにお越しくださいました。

 

状態を見ると、確かに外反母趾自体も強い症状が出ていましたが、原因はそこではありませんでした。つまり、ここでも外反母趾が結果ということになります。

 

今回のお客様の原因は姿勢と筋肉のバランスでした。

 

その原因に対して、ピラティスを活用してセッションをしたところ、1か月で改善したとのお声を頂きました!

 

改善した1番のポイント

 

しかし、1か月で改善した要因はセッションだけではありません。

 

1番のポイントは、お客様自身がセルフコンディショニングをされたことです。

 

お客様自身、本気で治したい、理由を知りたいととても意欲的で、ストレッチポール/ハーフカットやピラティスリングを購入され、お伝えしたホームエクササイズを毎日行ってくださったのです。

 

週1回のご利用でしたが、その度にエクササイズの確認をされるなど本当に意欲的で、またこちらから見てもどんどんエクササイズがスムーズになっていきました。

 

外反母趾を改善する為には、その方の原因に対するセッションやエクササイズが必須です。

 

しかし、最も大切なことは、ご自身で整えるということです。

 

1日は24時間あります。セッションは1時間。1週間で考えるなら、168時間の内のたった1時間です。

 

Green&Bodyでのセッションは気付きや刺激です。大切なのは、残り167時間の向き合い方です。

 

今回その大切さを改めて教えていただくことが出来ました。ありがとうございました!

 

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

お問合せ

現在体験セッションをキャンセル待ちとさせていただいております。 体験セッションの再開は、8月15日を予定しております。

👉ピラティス・パーソナルトレーニングお問合せはこちらまで📧

👉トレーナープロフィールはこちら

 

▼ 体験セッションはこちらからお申込みください!

pagetop