Green&Body

MENU

086-237-4370

ブログ

Blog

ホームエクササイズの効果と威力!

2017.08.28

体験セッション枠残り1枠となりました!ご希望の方はこちらまでご連絡くださいませ。

 

こんにちは。岡山市の”姿勢”と”栄養”で、からだをリフォームする専門店Green&Bodyです。

 

先日久しぶりにご利用いただいたお客様。色々とお忙しく、約2か月ぶりのご利用となり、ご本人様も「体力や筋力が落ちているのでは…」ととても心配されていました。

 

しかし、実際に姿勢やエクササイズの様子を見させていただくと、以前よりも良い状態でした!

 

お話しを伺うと、2か月の間毎日ストレッチポールをされるなどのホームエクササイズをしてくださっていたのです!

ホームエクササイズの意味

 

お客様は、お仕事など本当に忙しくされている方ですので、疲れもとても強く感じられていました。それに伴い、どうしてもからだの不具合も強く出やすい状態です。

 

そこで、少しでもご自宅でのケアをされるということでストレッチポールを購入されました。

 

 

ストレッチポールでの簡単な動きなどをアドバイスさせていただいていたのですが、お客様自身でそれを実践してくださり、2か月ぶりのセッションでもからだの状態はむしろ以前よりも良くなっていました!これにはお客様も私も驚きました。

 

Green&Bodyでは、よくホームエクササイズをご紹介します。言葉だけで難しい動きなどはYouTubeでUPしている動画をお渡ししています。(LINE@では定期的に発信させていただいています)

 

それはホームエクササイズを行うことで、よりからだを良い状態にすることはもちろん、からだと向き合う時間や向き合うことをしていただきたいからなのです。

 

週1回1時間のトレーニングより大事な残りの時間

 

Green&Bodyをご利用いただくお客様で多いご利用頻度は、週1日60分です。それ以上のご利用をいただくお客様もいらっしゃいますが、基本的に週1日でもしっかり効果を発揮することが出来ます。

 

しかし、これを1週間で考えると168時間の内の1時間です。重要なのは、残りの167時間です。

 

そして、からだの不具合や姿勢の原因は、日頃の過ごし方やくせなどに潜んでおり、それは167時間で無意識に行われれているのです。

 

根本的な解決をするには、その日頃の過ごし方やくせに気付き、そこに対してアプローチすることがとても大切です。

 

パーソナルセッションでは、その部分を客観的にお伝えさせていただきますが、それもお客様ご自身に気付いていただきたいからです。

 

ホームエクササイズはそこに対して、とても効果を発揮してくれます。今回それをお客様が証明してくださいました!

 

まとめ

 

週1日のパーソナルセッションはとても効果があります。しかし、それ以上に効果を発揮する、また最速で更に根本的に解決するには、日頃の過ごし方やくせなどを改善する必要があります。

 

その為にホームエクササイズはとても効果を発揮してくれます!

 

Green&Bodyでは、パーソナルでその根本的な原因を突き止めセッションを行いますし、加えてホームエクササイズについても、パーソナルでお客様に合ったものをご紹介させていただきますので、お気軽にご相談くださいませ!

 

からだ×リフォーム専門Green&Body

木村 泰久

お問合せ

体験セッション限定1名様で再開!

👉ピラティス・パーソナルトレーニングお問合せはこちらまで📧

👉トレーナープロフィールはこちら

 

 

▼ 体験セッションはこちらからお申込みください!

pagetop